ひざの痛みで悩んでいる人の多くは・・・

ひざの痛みで悩んでいる人の多くが高齢者で、そのうち女性に特に多く見られる症状です。

あるデータによると、女性が男性よりも発症する割合が4倍多いと言われています。ではどうして女性に多いのかは分かりませんが、おそらく女性の多くがしてしまっている姿勢が関係しているのだと思います。

ひざの痛みは猫背で、O脚、そして足首が内反していることが原因となって起こると言われています。猫背は男性にも多いですが、O脚や足首の内反、つまり内股気味の人は男性には多くはありません。

ひざの痛みが女性に多いのは猫背で、O脚、内股という姿勢が女性に多いのが一番の原因だと思います。もしひざの痛みで悩んでいる女性の方がいたら、まずは自分の姿勢を改善するところからはじめてみましょう。